BtoBライティング事業

思想を引き出す「問い」で
自社の解像度を高める

BtoBにはSNSもWeb発信も必要ない、という声を聞くことがあります。しかしBtoB商材の典型は、高額で途中解約も難しく、評価基準も複雑。それにもかかわらず購入前のタッチポイントが少ない。これが現状です。結果、紹介など人を中心にした営業活動が主軸になりがちです。本当にSNSやWebは効かないのでしょうか?

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BtoCブランディング事業

未成熟なブランドを
「文章の力」で救出する

ブランドが未成熟なことで起こる問題の一つは「価格競争」です。広告や販売プラットフォーム、OTAなどへの依存から、利益を生み出しにくい体質になっていないでしょうか。その渦中に誕生した「D2Cモデル」は、世界観を浸透させることで、ファンからの指名買いを促しました。集客力、利益率の高さは大きな魅力です。

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