MVV策定のためのファシリテーション・ワークショップを実施します

メディアのコンセプト設計のほか、多くの企業を取材するなかで培われた「インタビュースキル」を活用し、経営者・経営陣への「問いによる深掘り」「思考のロジカルな整理」を駆使したファシリテーションを行います。

FAQ(よくある質問)

文字数の目安を教えてください

記事の制作費はいくらですか?

記事コンテンツの制作実績が見たいです

記事制作費に含まれるものは何ですか?

反対に、記事制作費に含まれないものは何ですか?

取材時間は何時間が目安ですか?

写真撮影は含まれますか?

画像選定はしてくれますか?

記事に使用するバナーなどは作れますか?

「ディレクション付きプラン」とは何ですか?

「ディレクション付きプラン」はいくらですか?

記事制作以外のサービスの価格はいくらですか?

業務委託契約は可能でしょうか?

コンテンツ制作の主な流れ

Step1.企画

メディアの方向性に応じた記事案を企画いたします。企画は記事レベルから、メディア戦略レベルまで対応します。

Step2.要件定義

メディア戦略や記事作成の要件を洗い出し、工数を策定。また、取材先の選定、フォトグラファーの手配、ブランドルールの策定など、記事(またはメディア)が完成するまでのロードマップを描きます。

Step3.構成

収集した情報をもとに、完成記事の設計図を用意します。構成をすり合わせることで完成記事のイメージを共有します。

Step4.執筆

構成に沿って記事を執筆していきます。

Step5.校正・校閲

原稿の誤字脱字、表現のチェックなどの文字の誤り、また、記事内容で事実誤認がないか、不足している内容はないかなど内容面の誤りを確認します。

Step6.リライト(修正)

クライアント様と双方での原稿確認を行い、リライト(修正)。最大2回(2往復)まで対応しております。その後、誤字脱字などのチェックを終えたのち、原稿を納品(責了)とします。

TOP
TOP